てぃーだブログ › 笑5☆shogo miyagi   -its my life n ART is...- › 何が見えますか?6月もはや5日…o(^▽^)o

2013年06月05日

何が見えますか?6月もはや5日…o(^▽^)o






何が見えますか?o(^▽^)o

はい☆
ども!絵描きマンのshogoです( ´ ▽ ` )ノ

サッカー日本代表W杯出場おめでとうございます!心震えました!!o(^▽^)o


さてさて、6月も5日目に突入しましたね!どうお過ごしでしょうか?^o^


shogoは
最近はありがたいことに、ARTの方もお仕事がとだえなくなりました!周りの皆さんのおかげさまです!!

ホントありがとうございます!

そして、
これからもよろしくお願いします!


という訳で、絵かき屋さんの方も順調でございます( ´ ▽ ` )ノ




よく言われます!


仕事何してるの?
「居宍ん、絵かき屋さん、心理カウンセラー、パパ」笑

夢まで、まだまだなんです!!(OvO)w


一つづつしっかりやっていきます!!
どれも手かない!

そして結果は出す!
やりたいことがあるから!
感謝したい人、恩返ししたい人、役に立ちたい人がたくさるんです( ´ ▽ ` )ノ


前にも書きましたが、
家庭ったから、夢が実現できない…

家族に失礼だと思います。
家族のせいで…そんなのは嫌です!


やり方は無限です(^^)
自分との対話で、家族と上手く一緒に成長していく「知恵」み出していく。

そうもいきづらいのが今の世の中かもしれません。

なので、


今回、本日ブログ限定で、

Shogo流
「毎日をハッピーに生きるコツ」ひ介します!

まず、ハッピーは人それぞれ感じるものが違います。
あなたのハッピーは何ですか?

未来に起こるハッピーをイメージしていきます。




ワクワク感♪

スタート( ´ ▽ ` )ノ

「ハッピーに生きる知恵=創造力/イメージ力」

創造力を豊かに生きることがキーポイントです( ´ ▽ ` )ノ


どうやって創造力/イメージ力げるのか。

ヒントは「好奇心」です。


子供の頃、脳の成長で必要な好奇心。

おもしろければ、笑い。
痛ければ、泣き。
ビックリしれば、驚く。

などなど。

要は、
五感が鋭く、反応が豊かなんですよね( ´ ▽ ` )ノ


じゃ、ただ五感けばイイかというとそうではなく…

大人ですから、子供とは少し違いますよね☆



五感が取った情報によって
自分がマイナス感情になった時、それをプラスに変換できる力が大切になるんです。


または、五感が取った情報をプラスに変えちゃう自分のフィルターを作っちゃう!(OvO)


そんなのむずかしいっていう方に朗報ですo(^▽^)o


自分が嫌だと想う感情ができた瞬間…
その言葉すべてを

「絶好調」に変える!

例えば、

「今日も仕事忙しくて、疲れた〜」

変換後、

「今日も仕事が絶好調すぎて、体が絶好調!」

です( ´ ▽ ` )ノw気分はどうですか?w


体から疲れがスーッと抜けていくのじるかもしれませんo(^▽^)o

こんな生き方もたまにはイイですよ☆

以上
ハッピーに生きるコツ
【まとめ】
◎好奇心(五感)く。見えるもの、聞こえるもの、感じるものにプラス感情で反応する。
◎言葉を変える。


です!!

今日も読んで頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

一分でも一秒でも、読んでくれた方にハッピーが訪れますように !!

ヤッホー♪

画像は家の壁でした!!( ´ ▽ ` )ノ
Shogo Miyagi




Posted by Shogo Miyagi n ch**-s** at 01:42│Comments(2)
この記事へのコメント
恥ずかしがってるネズミが見えます!!


ちょっと体調崩して自宅安静だったのでブログ元気出たわ!!
Posted by aruri at 2013年06月07日 13:03
コメントありがとうございます!!

とても良い感性持ってると思います(^^)
人は感じ方見方で、心の状態が変化します。

自分らしい生き方が今日の答えです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by aruriさん at 2013年06月10日 02:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。